田中孝宜の世界

2018.04.12更新

アメリカンドリーム

夢を見た。夢で見る物はいつもびっくり。僕はバイクなんて乗ったこともないし、あまり興味もない。でも若い頃は一度は誰でも興味を持つ。好奇心かな?とてつもない大きな街ラスベガスは、砂漠の中のおもちゃ箱。夢の中で見たハーレーはまさにラスベガスにあったハーレーショップの壁から飛び出したハーレーダビッドソン。バイクといえば1969年公開の映画「イージーライダー」。こちらはチョッパー操るピーターフォンダとデニスホッパー、そしてブレイク前のジャック・ニコルソン。もう一つは片岡義男さんのバイク小説。どの物語も誰もが通り過ぎる若い頃のほろ苦い思いを夢・旅・愛とかのテーマに組み込み、楽しい気持ちにさせてくれました。ハーレーは僕の大切な夢のおもちゃ箱の中の宝石のようなものなのかもしれない。これから僕自身のラストシーンが来るまで、何度夢に出てくるのであろうか。

投稿者: タナカ歯科

お口に関する症状・お悩みは、お気軽にお問い合わせください
患者様とのコミュニケーションを大切にし、お口だけでなく心や体の健康までトータルにサポートします
  • 052-704-3221 fixbtn01_sp.png
  • メールはこちらメールはこちら
  • PAGETOPPAGETOP