医療コラム・キャンペーン

2018.04.23更新

4月18日、「第20回かすみがうらマラソン」に出場しました。
フルマラソンでの出場です。
私は高校生のとき陸上部に所属しており、5千メートルの選手だったこともあるのですが、
この出場に至るまでには、たくさんの思いと、
道のりがありました。

昨年、写真の個展を開き、芸術面での夢が叶ったため、今度は自分の肉体を使い、
運動面で何か目標を持って挑戦したい気持ちになったのです。
高校生の時の初めての5千メートルの大会で、最終1周をカウントし忘れ、
また戻って1周を走り直したという恥ずかしい経験をしたので、その汚名返上をしたい気持ちもあるのですが(笑)。
東京マラソンにはエントリーするも抽選で落選し、フルマラソン参加はできなかったのです。
そして、かすみがうらマラソンで待望の出場となったわけです。

それまでフルマラソン出場を目標に調整をしてきました。
練習はもちろん、体調を整えるため、体力をつけるために、健康面も管理してきました。
基本的なことですが、規則正しい生活や食事の大切さが、夢を叶えるための方法だということを改めて実感しました。
これは、どんな夢にも同じことが言えると思います。

さて、練習では3回ほど42.195kmに挑戦するも、最後の5キロで歩いたり、止まったりすることもあり、一度も完走できませんでした。
不安なまま開催日を迎えることとなったのですが・・・。(つづく)

投稿者: タナカ歯科

お口に関する症状・お悩みは、お気軽にお問い合わせください
患者様とのコミュニケーションを大切にし、お口だけでなく心や体の健康までトータルにサポートします
  • 052-704-3221 fixbtn01_sp.png
  • メールはこちらメールはこちら
  • PAGETOPPAGETOP