医療コラム・キャンペーン

2018.04.24更新

明けましておめでとうございます。昨年もたくさんの方と出会うことができ、楽しいお話や歯の健康についてアドバイスさせていただけて、感謝しております。今年も精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、平成27年は忙しい年でした。しかし、自分なりのペースで仕事ができ、無理なく頑張ることができた年でもありました。若い頃はがむしゃらに、目の前のことだけを一生懸命取り組んでいましたが、この年齢になってようやく、自分のペースがつかめるようになりました。

これも、長年の経験によるものなのでしょうか。むやみに突っ走るのではなく、睡眠を十分にとるなど、体を労わることで仕事に打ち込めるようになったのです。

そして、還暦を過ぎて自分の余生を考えた時、あと20年をどのように、健康で元気に楽しく生きることができるかを考えます。私より10歳年上の患者さんは、どんなことに対しても感謝の気持ちが生

まれるようになったと話されていました。健康で過ごせることにも感謝されているとのこと。私も、常に目標を設定して、その目標を達成できるように頑張っていきます。まずは2月に開催される京都マラソンに出場し、納得のいく記録を出すことが平成28年最初の目標です。

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)にこだわると、きっと、自分の幸せにつながるのではないでしょうか。今年は少しでも自分を高め、まわりにも良い影響を与えられるようになりたいと思います。そのためにも毎日の健康管理をしっかり行い、元気な姿で患者さんの前に立ちたいと思います。

クリックすると拡大します。

↓  ↓  ↓

 

コラム

投稿者: タナカ歯科

お口に関する症状・お悩みは、お気軽にお問い合わせください
患者様とのコミュニケーションを大切にし、お口だけでなく心や体の健康までトータルにサポートします
  • 052-704-3221 fixbtn01_sp.png
  • メールはこちらメールはこちら
  • PAGETOPPAGETOP