医療コラム・キャンペーン

2018.10.29更新

 いつの時代も「美」に関する話題はつきません。「エイジングケア」の方法も時代に合わせて少しずつ変わってきています。当院も口元の美に関してインプラントや矯正、ホワイトニングなど審美メニューを多く扱い、患者さんのお悩みを解消するお手伝いをしています。


根本的なエイジングケアについては、体内環境の改善による細胞レベルでのケアも重視されています。体調が整えば血行がよくなって代謝が上がり、肌の状態や血色もよくなり、健康的な状態になります。同じ年齢でも若く見える人と、そうでない人がいますが、当院の元気な患者さんのお話を聞いていると、多くの方が規則正しい生活や運動をしっかり行っているようです。若くみえる方は、健康的な努力をされているのだと思います。


そして、以前からみなさんにお伝えしていた「食べて、動いて、寝て、忘れる」がやはり大切なのだと、改めて感じました。私も普段、気にしながら生活はしていますが、お盆やGW、年末年始前後など忙しくなるとつい実践できなくなります。年々体調が崩れやすくなったり、疲れが顔が出たりするのは、忙しさにかまけて気を抜いてしまうのが原因なのかもしれません。
早いもので、今年も師走に突入しました。忙しい日々が続くとは思いますが、お互いに、健康に今年も笑顔で年を越せるようがんばりましょう。

 

 

 

クリックすると拡大します。

↓  ↓  ↓

 

12月

投稿者: タナカ歯科

お口に関する症状・お悩みは、お気軽にお問い合わせください
患者様とのコミュニケーションを大切にし、お口だけでなく心や体の健康までトータルにサポートします
  • 052-704-3221 fixbtn01_sp.png
  • メールはこちらメールはこちら
  • PAGETOPPAGETOP